お久しぶりです☆

なつです。

たまたまネットで見かけた写真があまりにも美しすぎて、こ、これは絶対に行きたーい!!!

と、早速行ってきました☆ひたち海浜公園!!


丘一面に広がる青い絨毯の正体は。。。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

こちらっ!!!


ネモフィラという淡いブルーのお花たちです♡
ネモフィラ【ハゼリソウ科ネモフィラ属】

北アメリカ原産の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。

青い空に溶け込むような青い丘。

もう、本当に綺麗でしたー!!

うちの息子は、遠くから丘を見たとき、海かと思った!!と言っておりました☆(笑)

どうやら今年は暖冬の影響で例年よりも見頃が早まっているようです。

見頃は今月中とのことなので、丘一面に咲き誇るネモフィラを見てみたい方は、是非早めに見に行って下さいね(*˘◡˘*)

国営ひたち海浜公園のホームページはコチラ↓↓↓

http://hitachikaihin.jp

公園はとても広いので、公園内を移動できるバスや、レンタル自転車などもありました☆レンタル自転車は、子どもを乗せられるタイプ(前乗せ、後ろ乗せ共に)もあったので、子連れでも安心ですね(^-^)

我が家はお昼ご飯を持参しましたが、今風の屋台やお店も充実しておりましたよ!!

ピクニックがてら、是非行ってみて下さい♡

スポンサードリンク