こんにちは。よこです。
子連れハワイの旅「ワイケレ・プレミアム・アウトレット編」です。


今回の旅行では、レンタカーを借りなかったこともあり、
ホテルとコオリナステーション周辺を中心に過ごしていましたが
1日だけちょっと足をのばし
「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」まで行ってみることにしました♪

「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へはホテルから無料のシャトルバスが出ていて
ホテルから「20分~30分」の場所にあります。

アウラニに3泊以上滞在すると、
アウラニ→ワイケレ・プレミアム・アウトレット→アラモアナ・ショッピングセンター→ワイキキ
までを往復する無料シャトル「ハリハリ・ショッピング・シャトル」を何度でも利用することができるんです!
※「アウラニ・ファンブック」に「ハリハリ・ショッピング・シャトル」が含まれていました。

ただ、運行は1日3往復ということもあり、帰りのバスの時間が自分たちの予定に合わなかったので
往路:ハリハリ・ショッピング・シャトル
復路:タクシー
を利用してみました。

〔ハリハリ・ショッピング・シャトルの利用方法〕
・アウラニ・ファンブックを持ってホテルフロントそばにあるデスクで事前予約をします。※日本語で予約できます。
・予約すると「紙」を渡されるので、予約時間になったら紙をもって乗り場まで。
・乗り場は、ホテルの入り口前です。

〔タクシーの利用方法〕
・タクシー会社は「チャーリーズタクシー」を利用しました。
・「チャーリーズタクシー」は定額でアウラニまで利用することができます。
※たしか片道30ドルor35ドル程だったと思います。
・電話で呼んだりせず、アウトレットに停まっているタクシーを利用しました。

★アウトレットに着いたらまず「インフォメーション」へ!
こちらには、日本語を話せるスタッフの方がいらして
アウトレットの地図や、クーポンを貰うことができます。
タクシーの乗り場も教えてもらえます^^

このクーポンがとってもお得!
アウトレット価格に、クーポンを併用して、さらにお買い得に買い物が出来るお店もあるんです。
私は「ケイトスペード」でクーポンを利用しました♪

★子どものオモチャはスーパーで!
のんびりアウトレットでお買い物を楽しみたいところでしたが、
子どもたちがすぐに飽きてしまったので
子どもたちのオモチャを見に、アウトレット内にあるスーパーに行きました。
アウトレットでオモチャを扱っているのは、こちらのスーパーだけのようです。
長男くんはこちらで「トランスフォーマー」を買いました^^
16-04-22-01-25-41-388_deco.jpg

★スタバもあります!
スタバでは、友人に頼まれていた「タンブラー」を購入。
ここのスタバはマグやタンブラーの種類がとても豊富でした。

帰国してから知ったのですが、
スタバには海外限定のセラミック(陶器)タンブラーがあるんですよ!
セラミックタンブラーは日本の店舗では取扱いがないので、
デザインによっては、定価より高値で販売されています。

今回買ったのは、ハワイ限定のタンブラー♪
16-04-22-01-28-12-684_deco.jpg

ハイビスカスのデザインはハワイらしくていいですね!

デザインが気に入り、私も買おうか迷ったのですが、
セラミックタンブラーの希少性を知らなかったもので買わずに帰国…。
帰ってから買わなかったことを激しく後悔したのでした(泣)

★アウトレットではほとんど写真を撮っていないので、
朝食でグーフィーに遊んでもらう次男くんの写真をアップ^^
ナプキンを顔にかけられてしまいました(笑)
DSC09119

 

[blogcard url="http://mynz.tokyo/page-318/"]

スポンサードリンク