こんにちは。よこです。
子連れハワイの旅「コインランドリー編」です。

アウラニには、ホテルの1階にセルフサービス式のコインランドリーがあります。
心配性の私は、子ども服をたくさん持って行っていましたが、
毎日こちらのコインランドリーも利用していました。

image

コインランドリーを利用することを日本にいるときから予定していたので
洗剤だけでなく、洗濯ネットも日本から持参していました^^

衣類が痛んだら…という思いと、
他の方も使う洗濯機に直に衣類を入れたくなくて…←少々潔癖ですかね(^_^;)

1回3ドルで利用でき(←うろ覚えです…)
洗濯→脱水まで約30分ほどで完了です!

※ランドリールームにコインランドリー用のコインを買う機械があり
そちらでコインを買ってから利用します。

だいたい20時頃にコインランドリーに行っていましたが
一度も待つことなく利用できました。

乾燥機もありましたが、私たちはバスルームに洗濯物を干しました☆
洗濯用ロープもついていたので、こちらを利用。
夜干しておくと、翌朝にはすっかり乾いていました。
部屋干し臭さもまったくありませんでしたよ^^
エアコンを消していても乾いていました!

ホテルの室内はとても乾燥しているので
部屋の乾燥対策にもなり、一石二鳥ですね^^

アウラニには、ランドリー設備がついてるお部屋もあったり
有料のランドリーサービスもあるようなので、
コインランドリーまで行くのが面倒な方は
こういったサービスを利用してもいいかもしれませんね。

そうそう、洗濯ネットは旅行に持っていくととっても便利ですよ!
旅先の汚れ物を洗濯ネットへ入れておけば、
帰宅してから洗濯ネットをそのまま洗濯機に入れて洗えるので楽ちんです(^-^)

 

[blogcard url="http://mynz.tokyo/page-318/"]

スポンサードリンク