こんにちは。よこです。

我が家には旦那さんがカメラ好きということもあって何台かカメラがあります。
今日はその中から、今年購入したカメラをご紹介します。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

★DSC-RX100MⅢ(アールエックスマークスリー)
image

このカメラはなんかセンサーがすごいらしくて
暗いところでも明るく撮れるのが特徴らしいです!

私はカメラについての知識が全くないのですが、
そんなカメラ初心者の私が使っていて便利だなと感じることは
・軽い
・小さい
・レンズカバーが無い
ということです。

子どもが長男くん1人のときは、一眼レフカメラで写真を撮っていましたが
次男くんが生まれ、子ども2人を連れて出掛けるようになると、
なかなか落ち着いて写真を撮る事もできなくなりました。

それと、子連れのお出掛けはオムツやらお着替えやらでただでさえ荷物が多くなるのに
大きいカメラを持ち歩くことはなかなか大変でして…

そこで私が持ち歩きやすい用に、何かいい小型カメラは無いかな?と
探しはじめたことが購入のきっかけの1つです。

最近は携帯電話のカメラの性能もかなり良いので
小型カメラを購入するくらいなら、携帯カメラで十分と思う方も多いと思います。

でも、やはり写真の仕上がりは、素人の私がみても、RX100の方がいいなと感じます。
携帯よりレンズが大きいので、光を多く取り込むことができキレイに撮れるそうですよ。

ただ、カメラの性能はいいですが、写真センスは私自身の問題なので
RX100の良さを活かしきれない写真ばかりです(笑)

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

新品価格
¥82,980から
(2016/9/7 15:55時点)



スポンサードリンク