MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

      2016/11/21

こんにちは!ずんです!

今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームのお菓子のため、傾けたりしないように持ち運びが大変かもしれません。札幌に泊まる日なんかにホテルで食べてもらえたらな~と思います。何度も何度もリピートして食べているスイーツです。

北菓楼 ゆきぷりん

こちら!

img_1304

北菓楼の ゆきぷりん Cカップ と Fカップ です。
初めてこのスイーツを知ったのは、かれこれ10年近く前になります。
スイーツ好きの男性から紹介してもらいました。
「Cカップというプリンなんだけど~」
といわれ、
「え、ついに私がセクハラの餌食に!?」
と思った・・というのは言い過ぎですけど、それくらい衝撃的で魅惑な名前ですね。
え、そう思うの私だけかな?

このゆきプリンは、そのままお行儀よく食べるのではなく、「混ぜれば混ぜるほどおいしい」というのが特徴です。
かき混ぜると空気がふくまれ、なめらかふわとろ~な感じで、しかも中の材料がすべて溶け合う感じで・・ほんと美味しいんです。

 

ゆきぷりん Fカップを徹底解剖!

上からみたところ↓

img_1301
クリームの下にはタピオカ入りプリンと、シフォンケーキ、フランボワーズとチーズクリームがはいっています
img_1302
img_1306
img_1307
で、これをまぜる!!

img_1309
なんと、これが完成形なのです。
混ぜまくったほうがおいしいんです。シフォンケーキのスポンジにいろんな味がシミシミしていたり、なんだり・・。
まずひとくちは普通にすくって食べて、そのあとまぜまぜぐちゃぐちゃにして食べ比べしてほしいです。
ちなみに、北菓楼さんのHPでも「思いっきりかき混ぜてください」と書いてありますので、これが正しい食べ方ですよ(笑)

私は Fカップのほうが好きです!Fカップ大好きです!
(やっぱりなんか、大声では言いづらいような気がしてしまう私でした)

 

CカップとFカップの違い

Cカップには、ノーマルCカップと季節限定Cカップがあります。

img_1284

img_1285

Fカップはフランボワーズ入りで、私が行った土曜日は16時以降に販売されていました。(Fカップのみ時間限定ありです。Cカップはいつでも買えます)
フランボワーズなのでF・・なのかな?
img_1287

 

北海道みやげ はこちらでまとめて読めます!↓

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - おみやげ, 北海道, おやつ , , , , ,

スポンサーリンク