MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【時短飯】お酢でさっぱり!なんぼでもいける、もやし炒め

      2016/06/28

こんにちは、ずんです!

今日の時短飯は もやし炒め です!

もやし炒めってあっという間にできるのでおすすめです。
しかも、我が家のもやし炒めは具が少ないので、材料を用意する時間も短く済みますよ。

我が家のもやし炒めは、最後にお酢で味をつけてるので、ちょっとさっぱりしたもやし炒めです。
こってりなもやし炒めとはまた違う美味しさがありますよ~~!
ごはんにも合うし、もやしなので食費節約の助けにもなる優れもの。もやしとニラと豚肉さえあればできるので、お酢が好きならぜひ食べてもらいたいです。
個人的にメインのおかずによく食べてますが、サブにもう一品・・と言う場合でも十分使えるおかずですよ。

img_1175

じゃん!
材料は もやし ニラ 豚肉 です。
写真にはにんじんが入っておりますが、別になくていいです。
面倒くさがりの私は、コンビニで「ニラもやし炒めセット」を購入したので、にんじんが混じっています。

あと、忘れてはならないお酢!


穀物酢じゃなくてもいいです。お酢ならなんでも。

で、完成!

img_1182

 

  1. フライパンに油ちょろり(ほんのちょっと。豚の油が出るので)
  2. あったまったら豚肉炒める。塩コショウを投入!!なんとなく味つける。
  3. 豚肉にだいたい火が通ったら、もやしいれる!(ニラはまだ)
  4. この辺でもう一度味調整(塩コショウ)
  5. もやしも大体いいかなと思ったらニラをいれる!
    ニラを早くに入れすぎると、ニラがしなしな~~~っとしすぎてしまう。
  6. ニラを入れてちょっとして、火が通ったらお酢を入れる(ちょっと。大さじ1とか2とかそんなもん。お好みで)
  7. そのまま少し火にかけてお酢をばばば~っと飛ばす!(蒸気が酸っぱい!!覗き込み注意!!むせる!)

以上で完成です!(火にかける時間で考えたら大体5~7分くらい?)

img_1178

よかったら試してみてください!

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓

MYNZ
ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 時短飯 , ,

スポンサーリンク