こんにちは。よこです。

めぐがブログで紹介していた絵本「おしりたんてい」。
絶対に長男くんも気に入るはず♪と思い、買う予定でいたら
ばぁばがプレゼントしてくれました!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

長男くんと出掛けた際に、本屋で見つけたそうです。
買ってもらったのはこの2冊。

dsc_1505.jpg

アレ?
アレレ??

ブログに載っていた絵本とは違う表紙のような…。
シリーズ作のようだし、新作が発売になったのかな?

調べてみると…

どうやら「絵本」ではなく間違えて「読み物シリーズ」の「おしりたんてい」を買ってしまったようです(;'∀')

(サイトの本の詳細より)
絵本で人気の「おしりたんてい」に、小学生低学年向けの読み物シリーズが加わりました。
オールカラーで謎も推理もグレードアップ。

おしりたんていは「絵本」のほかに「読み物シリーズ」があったんですね!

年中になったばかりの長男くんにはまだ早いかなと思ったのですが、
早速読んでみると、夢中になっていました!!(もちろん読み聞かせです)

読み物なのですが、適度に迷路や謎解き、かくれクイズが散りばめられているので
年中でも飽きずに読めるようです!
約90ページ程の本ですが、全ページカラーで絵も多く、2編分かれているのも読みやすいですね。
謎は絵本より難しくなっているようで自分では解けていませんが、そこは本人は気にしていない様子(笑)

さすがに、もうすぐ2歳になる次男くんには難しすぎるので「絵本」も買ってみたいです♪
[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/03/29/post-945/"]

スポンサードリンク