こんにちは。よこです。
子連れハワイの旅「夕食編」です。

夕食はアウラニから徒歩5分程のところにある
コオリナステーションとコオリナセンターを利用しました。

wp-1458917065059.jpeg

コオリナステーションとコオリナセンターは
道を挟んで対面にあり
「飲食店」や「アイランドカントリーマーケット(ABCストアの姉妹店)」、
「雑貨屋」等があります。

〔地図①~④の店名〕
①モンキーポッド キッチン
②寿司ゆず
③アイランド・ヴィンテージ・コーヒー
④アイランドカントリーマーケット(ABCストアの姉妹店)

今日はこちらのエリアにある
①モンキーポッド キッチン
②寿司ゆず
をご紹介したいと思います。

①モンキーポッド キッチン(Monkeypod Kitchen)
・日本人スタッフ無
・日本語を話せるスタッフ無
・日本語メニュー有
・子連れ可
・ベビーチェア有

ハンバーガー、フライドポテト、ステーキ等を頂ける
カジュアルレストランです。

日本人スタッフ、日本語を話せるスタッフはいませんでしたが
皆さん、とてもフレンドリーで親切でした。

私達が訪れたのは、夕方17時30分頃。
滞在中2回ほどディナーで利用しました。

2階席を案内して頂きましたが
エレベーターがあるので、バギーで行っても大丈夫^^
バギーは1階に置かせて頂くこともできるようです。

人気店なので、この時間でも10分ほど待った日もありましたが
予約無しでも大丈夫だと思います。
※この時間以降に訪れる場合は、予約した方がいいと思います!

ピザ、サラダ、ポテト、サイミン(ハワイ風ラーメン)を頂きましたが
どれも美味しかったです♪(注文したものはうろ覚えです~(^_^;))
特にサイミンは子供も喜んで食べていました☆

●サイミン
DSC09227

デザートには「ストロベリークリームパイ」を頂きました♪
「ストロベリークリームパイ」はモンキーポッドキッチンの人気メニューのようです。
こちらが、すっごく美味しいんです♪
見た目はとても大きくボリュームがありますが、
お味はほどよい甘さで意外とあっさりしていて、
おなかいっぱいでもぺろりと頂けます♪

※ストロベリークリームパイの写真を載せたかったのですが
子供が食べ散らかしたものしかありませんでした…( ;∀;)

私達が訪れたときはアウラニに3日以上滞在すると頂ける
「ファンブック(リゾートで使用できるクーポンブック)」に
ストロベリークリームパイの無料クーポンがついていたので利用させて頂きました。

子供がぐずったら、あやしてくれたりと親切な店員さんも多く、おススメのお店です^^

②寿司ゆず(Sushi YuZu)
・日本人スタッフ有
・日本語を話せるスタッフ有
・日本語メニュー有
・子連れ可
・べビーチェア有

日本人スタッフの方がいる、日本食レストランです。
アラモアナホテルにも店舗を構えるレストランで
子ども連れにもとても親切で、お絵かきセットを貸して下さいました。

私達が訪れたのは、夕方17時30分頃。
こちらも滞在中2回ほどディナーで利用しました。

人気店なので、予約をしていると安心ですが
2回とも待つことなく案内して頂けました。

お子様ランチもあり、子ども達に注文しました。

●お子様ランチ(鶏のから揚げ、卵焼き、枝豆、ウインナー、いなり寿司)
食べかけの写真ですみません…。
wp-1458917079148.jpeg

子ども達にも取り分けられるように海苔巻きやカリフォルニアロール
焼き鳥、天ぷら等を注文しました。
ほんの5泊7日の旅行でも、お米を食べるとホッとします~(*´ω`*)

テラス席に案内して頂いたので、
子ども達が席をおりても、他のお客様のご迷惑にならずに済み安心しました。

ハワイのレストランは、モンキーポッドキッチンやユズのように
子連れに優しいお店が多いのも魅力です。
ユズのように、お絵かきセットを貸してくれるレストランや、
小さなクレヨンセットを下さるレストランもあります。

◎旅行先や外出先では、17時半頃にはレストランに入るようにしています。
こども達がおなかをすかせると機嫌が悪く手に負えなくなるなのです。。
余裕を持って早めにお店に入ると、食事が出てくるのが遅くても
イライラすることなく待てるのでいいですね。

★番外:プールでグーフィーと撮ったよ♪
wp-1458918419013.jpeg

 

こちらにすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/page-318/"]

スポンサードリンク