こんにちは!ずんです!

今日の時短飯はこちらのセットでいきます!

1458812251962

大好き中華丼!!
・・なんか毎日S&Bがある。こんなにS&Bが身近だったとブログを書いてて気が付きました(笑)

どんぶり党 中華丼 3個P
3食入り480円 1食あたり160円
アマノフーズ 味わうおみそ汁 しじみ 17g×10個
1食 130円(実際は大量買いでもう少し安く買っています)

ちなみに、このフリーズドライのお味噌汁・・殻つきのシジミが入ってます。
お湯を注ぐと本物っぽい感じ。
他にも、なすや野菜、豆腐などいろいろな種類があるのですが、かなりのハイクオリティです。

img_0836
我が家の食品庫。
いつでも好きなお味噌汁を飲めるように常備・・(笑)
まとめて買うと少しお得なのと、いろんな味があって飽きなくていいです。
薄味好きの私には少ししょっぱい気もするのですが、お湯の量を増やして調整してます!

で・・・(10分後)

img_0831

はい完成!(ご飯は表面だけパリパリに焼いております!)

【食費】中華丼レトルト 180円、味噌汁 130円、メンマちょっと、からし 計350円くらい
(ご飯含まず)

[sp]

[ad#ad-1]

[/sp]

 

作り方↓

  1. ちょっと凝ってみたくなり、ご飯をごま油で焼きました!
    フライパンに薄く広げてギュウギュウと・・       10分

  2.  1の間に、中華丼レトルトを温め、電気ケトルでお湯を沸かす

  3. 盛り付け 1分


全部で11分!
ご飯を焼くということをしなければもっと早くできたな・・・。
ご飯はパリパリもちもちで、中華丼のトロッと感とも合ってたのでヨシとします。
あとごま油の風味のおかげでなんとなくホンモノ感。

味噌汁は文句なくおいしい。
フリーズドライの味噌汁は、具も多いし手軽で本当にとてもおすすめです。
中華丼はたけのことにんじんが大半。たまに肉。
一食180円だしこんなもんかな?という感じですが、私は結構リピートしてます。
ごはんにのせたり、麺にかけたり。
うずらの卵がすきなので、もっとうずらの卵を増やしてほしい・・。
何度となく買ってるけど、いまんとこ1個のにしか出会えてません。

おいしかったです、ごちそうさまでした~!

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク