こんにちは。よこです。
桜の開花宣言もされ、今週末はお花見日和になりそうですね♪

この時期は、入園や入学の準備で
洋服や通園グッズ等、さまざまな物への「名前付け」に
追われているママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、名前付けは「お名前スタンプねいみー」を使っています☆
3年前に長男用に購入して以来、ずっと愛用しています。

★お名前スタンプねいみー
image

洋服のタグに捺すことが多いのですが、
手書きだと
・ペンがにじみ名前がぐちゃっとして読めなくなってしまったΣ(T□T)
・私の字の汚さに、げんなりΣ(T□T)
でしたが、ねいみーはそんな悩みを解消してくれました!
洋服のタグや、布に直接捺してもにじまず
捺した後の渇きも早いです☆

(直後はなんとなく触れないようにしています。)

ねいみー購入前は「ラベルライター(ピータッチ)スヌーピー版」を使っていました。
ラミネートテープと布製のテープを購入し
洋服には、布製テープを使って、1着1着にアイロンで名前を付けていました。

が、これがとても手間で…。
新しい洋服を買うたびに、アイロンで貼り付ける作業が面倒になり
ねいみーに買い換えました。

以前はねいみーのスタンプ台の渇きが早く少し不便を感じていましたが
今はそれも改善され、とても便利です(^▽^)

昨年、次男用に〔保育園・幼稚園セット(総ゴム印数10本)〕を購入しました☆

★保育園・幼稚園セット








【3~4営業日以内に発送!】急な入園準備でも間に合います★


お名前スタンプセット【ねいみー♪】保育園・幼稚園セット


価格:3,780円
(2016/3/22 23:59時点)





10本の中で一番使っているのは「どっちかハンコ」です。
※どっちかハンコは、苗字or名前のどちらかだけが印字されているハンコです。
長男のときは、まだ「どっちかハンコ」はセットに入っていなかったので(おそらく・・・)
昨年、単品で買い足しました!
洋服の名前は、すべてこのハンコで付けています。

★どっちかハンコ








★お名前スタンプ【ねいみ~♪】単品オプション No.9 


どっちかハンコ 【6mm×6~24mm】横書き


価格:864円
(2016/3/23 00:01時点)





これから、お名前スタンプを購入予定の方は
「ねいみ~」を候補にして頂くといいと思います☆

ちなみに、オムツの名前は「手書き」でしています。

ママ友で「シャチハタ」を利用されている方もいますが、
シャチハタも便利そうでしたよ^^

スポンサードリンク