MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【時短飯】S&B まぜるだけのスパゲッティソースGRANPRIMO からすみとほたての焦がしバター

      2016/06/26

こんにちは!ずんです!
今日の時短飯はこちら!!

img_0761

(袋あけちゃった・・)

S&B まぜるだけのスパゲッティソースGRANPRIMO からすみとほたての焦がしバター 61.4g×3個
3個入り800円程度(1個2食入250円程度)
クノール カップスープ 完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ 3袋入3袋で180円程度

セットでいこうじゃないの!

img_0759

はい、完成!
スープ、お椀・・(笑)
あくまで時短ですので、食器の配置や食器の種類は気にしないでくださいね!!
野菜はコンビニの袋入りサラダ野菜(100円)のうち、半分です。

【食費】パスタ40円、ソース125円、スープ60円、野菜50円 計275円

  1. パスタ茹で具でパスタ茹で    10分
    パスタ茹では茹で具使ってます → 茹で具はこちら
  2. その間に電気ケトルで湯をわかす
  3. さらにサラダを盛る
  4. パスタ完成後ソースとまぜまーぜ  2分
  5. スープの粉と湯を混ぜる  1分

大体20分弱ですね~
なかなか早い!

img_0760

問題の味ですが・・

スープは文句なしに美味しいです。
トマトの酸味が好きな人はきっと好き。逆にダメな人はきっとダメ。
私はトマトの酸味が大好きなので、このスープは大当たり。
少しトロッとしてて、食パンとの相性はよさそう。

パスタは・・好みが分かれるかなとは思います。
私は好きでも嫌いでもないです。
一言で表現するなら、パンチがないという・・。
もうちょっとしょっぱさがあった方が、カラスミとホタテって感じがしたかなぁと思ったり。
ソースはホタテの風味がありました。

300円でおつりがくるなら、正直大満足な夕飯です。

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓

MYNZ
ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 時短飯 , , ,

スポンサーリンク