こんにちは!ずんです!!

1人暮らし・・夕飯作るのめんどくさい・・
けど・・毎回コンビニご飯というのも、なんだかちょっと・・・

でもやっぱり夜はのんびりしたい!
ということで、結局楽なレトルトやのコンビニご飯やの、なんやの食べてます

せっかくなので、私の時短飯をコツコツ掲載しようと思い始めました
恥さらしかもしれない!でもいいの!それが私なの!

[sp]

[ad#ad-1]

[/sp]

で、まずは時短飯に欠かせないツールを紹介します。

img_0742

100均で売っているパスタを茹でるアレです。
レンジでチンでパスタが茹でられるんですねぇ。
半信半疑で買った私ですが、これが案外普通にイケるんです。

img_0743

パスタとお水と塩を入れて・・
ふたをせずそのままレンジへ。
 パスタのゆで時間 + 5~6分
レンジへ!

チーン!
img_0745

はい、できました!

あとはふたを閉めてお湯を切るだけです!
なんて手軽なんだろう・・鍋も使わないし、お湯が沸く時間を待たなくてもいいです。

今日は家に帰ってきてから、パスタレンジにセット、その間に部屋着に着替えて、
手洗いうがい、そうこうしているとレンジチン!パパパっとソースとからめて・・
帰宅してから20分後には夕飯食べてましたよっと!

すごいぜ!

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

新品価格
¥270から
(2016/3/28 19:37時点)




こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク