こんにちは。よこです。

今日は朝から頭が重く、
なんだか頭が痛くなりそうだなぁ。。
と思っていたら、
やはり(!!)、明日はお天気が崩れるそうです。
私は偏頭痛もちなのですが、
・雨が降る前
・前日より暑く、その気温差が大きい
・日射しが強い
・まぶしい
・人混み
このようなときに、頭が痛くなることが多いです(>_<)

頭痛がひどくなると、薬を飲んでも効かず、
暗い部屋で頭・目元をアイスノンで冷やしながら
朝まで寝ないと症状が落ち着かないので
最近はこんな対処をしています。
①頭が痛くなりそうだなぁ、、という段階で
頭痛薬を飲む。
➡早めに飲むことで、悪化を予防します。

②水を意識してたくさん飲む
➡なぜなのか理由はわかりませんが、悪化予防になる気がしています。
血液がさらさらになるからでしょうか。。

③コーヒーを飲む
➡カフェインを摂取すると、血管を収縮させ
頭痛が落ち着くと聞いたことがあり飲むようにしています。

④チョコレートを控える
➡チョコレートは頭痛の原因になると聞き、
大好きなのですが、控えるようにしています。

全て聞いた情報ばかりで、
本当に効くのか?根拠はあるのか?などは
わかりませんが、
少なくとも私には効果があるみたいです(^-^)

でも、どれも根本的な改善にはなっていないので、
偏頭痛が起きないような体質に
改善できたらいいのになぁなんて思っています。





スポンサードリンク